アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


怪しいぴおシティを攻略せよ

2016/11/23 10:03
桜木町にあるぴおシティというビル
もう築何年なのか、そこの地下の飲食店街がまああやしい。
5時過ぎたばかりなのに立ち飲みとか人がわんさか
引っ込み思案夫婦の私たちには攻略は無理なゾーンと思われたが・・・

最近「あきよし」にはまっている。
他の店よりは入りやすいけど中は昔のスナックのようなたたずまい。
なんたって私の血といってもいいビールがなんと298円なのだ!
メニューもリーズナブルで家庭的な味
おまかせ串焼きは砂肝みたいのが入っていてとても好みである。
そのうちひとりでもはいれるか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下見は大切だ!

2016/06/28 15:29
旦那と待ち合わせして飲みに行ったりする場合、
あらかじめ行く店が決まっていないとエライことになります。
今日も特に店を決めていなかったので
駅前の庄やでから揚げ食べればいいや。となんとなく決めておきました。
こっちも決めていないと、更にエライことになるからです。

旦那と合流すると、今日は「くすくす」に行ってみようと言うのです。
私は耳を疑いました。結婚して何十年、ちょっと出かけた先のランチも、飲む店も
なかなか決められず雰囲気悪くなっちゃうのに
私の記憶ではこんなことはじめてだと思います。

旦那がせっかく言うので、駅前の庄やの話はせずに行くことに。
なんと更に珍しいことに旦那はクーポンまで準備していたのです。

野毛賑わい座のビルにある「くすくす」ずっと気になっていた店で
庄やよりはちょっと高いですけど、お刺身も新鮮でコストパフォーマンス的には
優れていると思います。また是非行きたいです。

そこで私は新たなアイテムを発見しました!

チャララララーン

白州のハイボール!

すっきりとしていてとっても美味しい!
早速帰りに白州ボトルを購入しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健康診断

2014/06/02 13:19
また久々な更新ですが
健康診断でした。バリウムが全部飲めなくてネットでいかに
バリウム回避するか調べたりしましたが、
結局後で面倒になりそうなので諦めました。
で、検診の最初の難関は血圧。
そう、高めなのですが3回測ってなんとかギリセーフ
あと、採血もいつもとりにくいって言われるんですが
細い針に変えてなんとかなったみたいです(こっちは何もしないのですけどw)

その後色々検査あるけど、ずっと頭の中はバリウムでいっぱい・・

さあついにきました。
小さいコップに水が入っていて、発砲剤を飲むんですが、これはなんか平気なんです
でも水がぬるい!
さあさあバリウム。よく見ると100CCくらいしかない模様
ぐびぐびぐび・・・・ここで休憩ながくとると飲めません。
大人のたしなみ・・大人はみんな飲んでるんだ・・と心で思いながら
飲み干すことができました!苦節○年!もうバリウムなんてへっちゃらさ!(ウソ)

その後も色々あるんですがもうどうでもいいので

こっちメイン!健康診断のあとランチです!

奮発して横浜そごうの竹葉亭でうなぎ食べました!一番安いうな丼ですけど2808円!
さあ店内に入るとうなぎのタレのいいにおい!うなぎは待たされるのですけど
もうできてるんですな、きっと、あんまり待たされること無くやってまいりました!

うな丼とお漬物と、えのきと水菜のお吸い物

お吸い物をぐびっと・・薄い・・・

うな丼をパクリ・・あっさりしてる・・

お漬物は・・普通においしい

若い人にはちょっと物足りないかもしれませんねー
でも食べすすめると最後はおいしかった!となりましたけどね。

客層もお年寄りが多め・・でも平日の11時過ぎなのに5組くらいは入ってました。
母娘とその子供?が「めったに食べれないうなぎ」と連発していましたw

向かいに座っていたおじいさんは
「ワインないの?」と
うなぎにワインとはまた・・
「ワインは無いんですよねービールとかは?」と店員に言われると
医者に止められてるって・・
飲んじゃダメー!

しかし、奮発して食べたうなぎ・・この後すぐ下剤飲むと思うともったいないですw
来年は肉食べるぞ!









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴールデンウィークとやら

2013/05/06 18:17
今日でGWも終わり人間もさびしいけど
一番こたえるのはうちの愛犬。。
ずっと一緒にいたもんだからGWのあとは決まって
ものすごいさびしいらしい

赤レンガ倉庫でやっていたヨコハマフリューリングスフェスト
なるものにいってみた
前からやっていたのは知っていたけど、人多いしなぁとか
色々で敬遠してたんだけど
多いとは思ってたけどビールにこの人数集まるか!ってくらい多かった・・
いつもならひるんでしまううちの夫婦だけど
せっかくきたんで流れに並んで1300円のビールGET!
高いわねぇ〜そこらへんの席には座れないので
海をみながらぐいっと
う〜んうまいきがするお高いしねぇ
おいしそうなソーセージとか売っていたけど、そこまでたどり着く自信ないし
偶然だんなのかばんに入っていたイカの燻製もモグモグ
今度いくときはつまみもっていこう・・

そこらへんではお昼も食べれるわけもなくフラフラしていたら
うわさの?センターグリルにたどりついた
だんなはナポリタン700円私は浜ランチ1050円を頼んだ
だんなのナポリタンが出てこなくて私食べ終わっちゃうかとおもったよ
浜ランチはオムライスとチキンカツとサラダがワンプレートに乗っているんだけど
どれも微妙でいまいっぽでした
普通に単色のメニュー頼んだほうがいいみたい
ナポリタンはおいしかったらしいけど
ナポリタンって今はやってるけど
店で食べるほどのメニューじゃないよなぁ
すぐつくれるし・・とおもった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ

2007/05/06 10:41
結局GWは近場ですごしたわけですがランチもチラチラいったので
ネタも無いので紹介します。

馬車道にある間の間(ときのま)
以前もランチしたのですが牛タン旨いねー
前は味噌焼きみたいなのがあったと思ったのですが
今回は無く、辛味味噌みたいのをつけて食べる感じでした。
麦ご飯とテールスープで980円、とろろが250円で別に
つけられるっぽいです。とろろは口の周りがかゆくなるので
頼みませんでしたが、ランチビールは頼みましたw
もうちょっと牛タン食べたかったきもします。。

桜木町駅前のお好み焼き屋さん(名前わからんw)
結構前から隙間産業的はな店があったのは知っていたのですが
なかなか入る機会が無かったのです。この日は元町に行ったものの
目的の店は満員。並ぶのが嫌いな我が家は
他の店も入れるわけも無いので桜木町まで流れてたどり着いた
感じもあります。まあ味は普通でソースがちょっと甘めに感じました。
カップルが数組いたのですが、お好み焼きって大体男の人が
作ってるのね(我が家もそうですけど)ガタイのいい坊主頭のお兄さんが
腰を浮かせてまで緊張感タップリにひっくり返していたのはちょっと
笑いましたwうちの旦那は緊張感がまったくなくひっくり返していたので
やっぱり失敗していました。昔はうまかったのに修行が足りないですね。
午後昼過ぎちゃってまったりとビール飲みながら食べる時間は
幸せですね。私2杯旦那3杯飲んでお好み焼き2個頼んで3500円位は
安くて素敵です。そして帰り道デザートにミニストップのソフトクリームも
食べちゃいました。体重注意!!

ホームズに行った帰りにたどり着いたジョリーパスタ。
期待してはいませんでしたがどこかの、み○とみらいの店よりは
美味しかったですよ!うっかりしてサラダセット頼んじゃって
後からビールのことを思い出しました。なんてこったい
酒レンジャーとして失格だ!

ちょっと気になった店でもランチなら入りやすいですよね
また新しい店にチャレンジしてみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ

2007/03/12 15:27
友達とランチに行きました。ランドマークタワーで待ち合わせたので
VENTOというイタリアンに入りました。途中の
おすし屋さんがよかったなーと思ったんだけど、大体このメンバーだとイタリアン
なのよねぇ。。まあいいんだけど、ビュッフェコース1200円なるものを
食べたんです、パスタと、前菜ビュッフェ食べ放題!が売りのようですなんか
ただのサラダバーな気が激しくしました。ベーコンとタマネギのトマトパスタに
したんですベーコンどこに
あるんだ?って感じで味もまあ不味くは無いが美味くも無い
普通でした。ランドマーク付近のパスタランチならクイーンズのペッシェドーロ
のほうが美味いと思うわーまあ、ランチが目当てじゃなくておしゃべりが
目当てなので仕方ないけどwお店もお昼だというのに混んでませんでした。
平日でも他の店だと結構混んでるんだけどなぁ・・
おしゃべり目的な女同士にはぴったしねwでもどうして女同士って
コーヒーだけで長時間とか店にいれるのか私には理解できません。
(私も一応女ですけど)この前も15時に待ち合わせしたんですが、
3時間いましたからね、お茶で私はいづらくて仕方なかったけど、
話が終わりそうで終わらないんだよねぇ・・


帰りにセキチューでミルフィのシャンプーを買いました。
ブラシも買おうとしたんですけど大きいのしかなくって、
ちっちゃい犬は何でブラッシングすればいいんだろうか??


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飼い主の心、犬知らず

2007/02/28 15:58
今日もKIKUYA CAFEにいってしまいました。遅めの朝ごはんと早めの
昼ごはんを兼ねて11時頃到着。女の人がひとり食べているだけでした。
私は前から決めていたハンバーグシチューを頼みました。
旦那はキーマカレーのオムライスです。待つことは覚悟していたせいか
案外早く来たきがします。私達が食べ始める頃はもう店は満員に
なっていました。隣のおばちゃんが初めての来店らしく「おすすめは?」
とか聞いちゃってましたが、お店の人は困った様子でした。
旦那のオムカレーがきたら隣のおばちゃんはえらく気に入った様子で
「あれ美味しそうね、今度あれにするわ」とかツレの方に言ってました。
旦那は店をでてから「無礼なおばちゃんだ!」と言っていましたが
私もそう思いますが、おばちゃんのコミュニケーション能力はすごいです。
バスや電車で隣の席になっただけなのに話しかけてくるし、
下手な高校生より活動的なのであなどれません。
お目当てのハンバーグシチューはさらっとしたソースで日頃食べる
シチューとはちょっと違う感じでしたが、まあ美味しかったです。
でもこの前のチキンカレーのオムライスのほうが抜群でしたが。
今度はスパゲテイグラタンやらに挑戦しようかなーと思っています。

そしてホームセンターでミルフィのものを買い物しました。
おもちゃとか色々あってついつい買いすぎちゃいそうになるけど
旦那は動くボールを購入。家に帰ってから早速試すと
さっきまで元気でじゃれていたミルフィがボールの
動きに怖がってしまいました。旦那は喜ぶと思っていたようで
がっかりしていました、ちゅるるっくなら喜ぶかとおもって
試してましたが、おばあちゃん犬は冷ややかな目で旦那を
見つめていました。980円もした動くボールの出番はもう
くることはなさそうです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず、ブログリニューアル

2007/02/22 10:00
ブログペットがつけたいためにブログを変えてみました!というか、
前のはブログ風で写真も1日1枚しか貼れなかったのよね慣れるまでは
変更しまくりかもしれませんが

話は変わって昨日前から気になっていたKIKUYA CAFE
いってきました。横浜市営図書館の近くにあるお店なんですが、
外見は喫茶店みたいなので入りにくそうだねーとスルーしていたのです
ここら辺の店紹介のブログで絶賛されていたので気になっていたわけで、
旦那さまが新しいデジカメを買って野毛山動物園に写真をとりにいくというので
(この件はまたネタが無いときにでもアップします)ひとまわりして、
2時頃お目当てのお店へ。店内は14席くらいしかない小さいつくりで、
夫婦?でやっているようでした。私達が入ったときはおじさんがひとり
食べているだけでしたが食べ終わる頃は満席になっていました。私は
オムライスチキンカレーを頼みました。旦那様は牛肉のキーマーカレー?
だっけかを頼んでいました。インド風と欧米風?を選べるようで、後から来た
カップルに説明をしてるのを小耳にしたところ、ココナツミルクと
なんかスパイスを使ってないかどうかの違いだったようです。私は
欧米風にしたのですがココナツミルク苦手なので結果よかったです。
サラダも野菜とポテトサラダが入ってて、醤油ベースのドレッシングと
フレンチドレッシングがありましたが、フレンチのほうはいっぱい入っててシェイク
できなかったので醤油のほうにしましたとても美味しかったです。
カレーも今までに食べたことのないスパイシーで美味しかった旦那の方は
インド風だったので食べ比べて見ましたが、やはり、だいぶ味が違いました。
ひとつひとつ作っているようなので、待たされますが雑誌とか置いてあります。
今度はハンバーグシチューとやらを食べてみたいなーと思います。
いろんな方のブログとかみると、近所にも気になるお店が結構あるなーと
思ったので色々試してみたいと思う今日この頃でありました

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ちゅるおのへっぽこブログ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる