ちゅるおのへっぽこブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅるお横浜駅で迷うの巻

<<   作成日時 : 2016/07/16 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事に関係ないのに損保の試験を受けることになった。
試験会場は横浜「きた東口」から徒歩10分ほどのビル。
横浜駅なら楽勝だわ!と思っていたのが大間違い。

横浜駅についたのは12時10分頃、きた東口に降りるはずだったのだが
中央改札しか降りられず、そこがそもそもの計算間違いだったわけなのですが

東口にいけばどこからかいけるだろうとまた安易な考えで。
東口に来たが「きた東口」の文字はどこにもない
後から思ったけど
「きた東口」から東口や西口の行き方はやたら書いてあるけど逆はないのね・・

場所が書いてある紙を眺めてみると、京急の文字が
「あーそういえば京急ではずれた出口あったなぁ」と思い出し
ルミネの方にある京急に向かう。
そこには「みなみ東口」の文字しかない。
みなみからきたに向かえるよね・・・向かえそうになかった!

時間もだんだんせまってきて、京急の「みなみ東口」の改札の方に
「きた東口に行きたいんですけど・・」っと勇気を振り絞って聞いてみた。
「京急の中央改札の右側の階段を上り、左に向かうと階段があってそこを降りるときた東口です。」
と教えていただいたけど、きっと「このおばちゃんたどり着けないだろうなぁ」と思われていたに違いない。

とにかく必死だったので、中央改札にたどり着くと階段はあったが北口の文字が・・
そこ上がると外にでちゃう!外でちゃったらわかんなくなるんじゃないかしら・・と不安いっぱいだったけど
行ってみるとやっときた東口の文字発見!
そこからだいぶ小走りで場所書いてある紙にぎりしめ向かっていると、同じく紙を握りしめている女の人と
伴走のような形で現場に到着。

汗まみれでなんとか試験に挑みましたが、初めのころなんだかわからないまま
見返すこともなく次に進んでしまった。
まあ余裕で合格しましたけどね

あとで思ったけど、地図見れば普通にたどり着いたのに「きた東口」にこだわりすぎて
焦りまくったのがいけなかった。
まあ、行ったことがない場所は下見が必要ってことですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅるお横浜駅で迷うの巻 ちゅるおのへっぽこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる