アクセスカウンタ

ちゅるおのへっぽこブログ

プロフィール

ブログ名
ちゅるおのへっぽこブログ
ブログ紹介
へっぽこ主婦の勝手に書いているブログです。
気軽にコメント書いてねー
zoom RSS

未満都市スペシャル

2017/05/16 22:20
いやーこのニュースびっくりです。KinKi Kids20周年にぶちかましますねえ、ざっと見返したのですが、いいドラマ。でも、今やめちゃってる人も多いし、暴力シーンもあるので再放送は厳しそうです。ダイジェスト版あたりはやりそうなのでチェックしたいですね。20年後に会おうって立派な大人にならないといけないってことなんですなあ。しかしドラマ本当に楽しみ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光のお父さん

2017/05/13 21:59
半年位前にゲームやめてたのに、なんとファイナルファンタジーのドラマが始まっちゃったよ
ドラマ見て、やっぱゲーム好きだなあって
つくづく思う。
でもコアタイムにはインできないし毎日のノルマあるゲームは無理なんだよね。なんか私にあったゲームないかなあ
ゲーマーは卒業してないのにな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログのアプリを入れたぞの巻

2017/05/07 14:48
スマホで更新できるように、
入れてみたけど更新するのか?
とりあえず最近はFF14もやめて
全録画から面白そうな
番組をつまみ見してる週末なわけです。
あーFF15もやりました。
ざっくりの感想は、FFの世界観は?
って感じです
過去のシリーズの曲聞けるので
それは嬉しいてすけど
ラスボスあっさりでしたしね
まあクリア後も少しやれるので
ぼちぼちやろうかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怪しいぴおシティを攻略せよ

2016/11/23 10:03
桜木町にあるぴおシティというビル
もう築何年なのか、そこの地下の飲食店街がまああやしい。
5時過ぎたばかりなのに立ち飲みとか人がわんさか
引っ込み思案夫婦の私たちには攻略は無理なゾーンと思われたが・・・

最近「あきよし」にはまっている。
他の店よりは入りやすいけど中は昔のスナックのようなたたずまい。
なんたって私の血といってもいいビールがなんと298円なのだ!
メニューもリーズナブルで家庭的な味
おまかせ串焼きは砂肝みたいのが入っていてとても好みである。
そのうちひとりでもはいれるか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏で思い出した

2016/07/31 13:21
夏といえばセミですね。
ベランダとかに飛んでくるとトリッキーな動きをしてとても怖いです。

ある日のこと、仕事から帰ってそのまま夕飯の支度をしていると
首の後ろあたりがなんかチクチクするわけです。
洗い物をしていたので洋服のタグだろうと思っていたのですが
どうもチクチクする。
なにげに首の後ろに手をやると

なにかをつかんだ!

うわ!と思い床になげつけると

セミだった!

衝撃で動かなくなったセミ
そおっと紙の上にのせて外にだしたら
復活して飛んでいきました。

いったいいつからついていたんだ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちゅるお横浜駅で迷うの巻

2016/07/16 14:57
仕事に関係ないのに損保の試験を受けることになった。
試験会場は横浜「きた東口」から徒歩10分ほどのビル。
横浜駅なら楽勝だわ!と思っていたのが大間違い。

横浜駅についたのは12時10分頃、きた東口に降りるはずだったのだが
中央改札しか降りられず、そこがそもそもの計算間違いだったわけなのですが

東口にいけばどこからかいけるだろうとまた安易な考えで。
東口に来たが「きた東口」の文字はどこにもない
後から思ったけど
「きた東口」から東口や西口の行き方はやたら書いてあるけど逆はないのね・・

場所が書いてある紙を眺めてみると、京急の文字が
「あーそういえば京急ではずれた出口あったなぁ」と思い出し
ルミネの方にある京急に向かう。
そこには「みなみ東口」の文字しかない。
みなみからきたに向かえるよね・・・向かえそうになかった!

時間もだんだんせまってきて、京急の「みなみ東口」の改札の方に
「きた東口に行きたいんですけど・・」っと勇気を振り絞って聞いてみた。
「京急の中央改札の右側の階段を上り、左に向かうと階段があってそこを降りるときた東口です。」
と教えていただいたけど、きっと「このおばちゃんたどり着けないだろうなぁ」と思われていたに違いない。

とにかく必死だったので、中央改札にたどり着くと階段はあったが北口の文字が・・
そこ上がると外にでちゃう!外でちゃったらわかんなくなるんじゃないかしら・・と不安いっぱいだったけど
行ってみるとやっときた東口の文字発見!
そこからだいぶ小走りで場所書いてある紙にぎりしめ向かっていると、同じく紙を握りしめている女の人と
伴走のような形で現場に到着。

汗まみれでなんとか試験に挑みましたが、初めのころなんだかわからないまま
見返すこともなく次に進んでしまった。
まあ余裕で合格しましたけどね

あとで思ったけど、地図見れば普通にたどり着いたのに「きた東口」にこだわりすぎて
焦りまくったのがいけなかった。
まあ、行ったことがない場所は下見が必要ってことですな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下見は大切だ!

2016/06/28 15:29
旦那と待ち合わせして飲みに行ったりする場合、
あらかじめ行く店が決まっていないとエライことになります。
今日も特に店を決めていなかったので
駅前の庄やでから揚げ食べればいいや。となんとなく決めておきました。
こっちも決めていないと、更にエライことになるからです。

旦那と合流すると、今日は「くすくす」に行ってみようと言うのです。
私は耳を疑いました。結婚して何十年、ちょっと出かけた先のランチも、飲む店も
なかなか決められず雰囲気悪くなっちゃうのに
私の記憶ではこんなことはじめてだと思います。

旦那がせっかく言うので、駅前の庄やの話はせずに行くことに。
なんと更に珍しいことに旦那はクーポンまで準備していたのです。

野毛賑わい座のビルにある「くすくす」ずっと気になっていた店で
庄やよりはちょっと高いですけど、お刺身も新鮮でコストパフォーマンス的には
優れていると思います。また是非行きたいです。

そこで私は新たなアイテムを発見しました!

チャララララーン

白州のハイボール!

すっきりとしていてとっても美味しい!
早速帰りに白州ボトルを購入しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ちゅるおのへっぽこブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる